越後地酒処 越の蔵(KOSHINOKURA)

新潟清酒達人検定の結果が発表されました。

2021/3/17 新潟清酒達人検定の結果が発表されました。

今回は初のオンラインでの実施ということで、システム管理や設問の順番など主催者は大変だったのではないでしょうか。お疲れさまでした。

さて、検定の結果ですが、『銅の達人』に無事合格いたしました。銅の達人は新潟清酒の入門編です。きちんとテキストを読み込んでいけばほぼ合格できると言われているようですが、ペーパーの問題用紙と違い、設問全部を俯瞰で見渡したり、迷った時のメモ書きや、解答後の読み返しなどを行うことが出来なかったため、ちゃんと解答できたのか全く実感がわかなかったです。

とにもかくにも、無事合格できたので少しでもお酒の知識が役に立てば嬉しいです。

ひとまずご報告いたします。

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。