越後地酒処 越の蔵(KOSHINOKURA)

限定のお酒が間もなく発売されます。 越の蔵

①柏崎の原酒造さんより2021年夏期限定企画の案内が届きました。

-THE TRY SPECIAL BLEND- 越の誉『楽風舞』スペシャルブレンド

越の誉自社開発の酒造好適米「楽風舞」精米歩合28%純米大吟醸と精米歩合40%純米大吟醸を絶妙のバランスでブレンドした新しい試みの純米大吟醸酒が今夏デビュー。精米歩合によりタイプのちがう酒質のそれぞれの特徴が奏でる味わいとの事。7月下旬 超限定入荷予定。  

品名 越の誉 純米大吟醸 TRY ブレンド 720ml            ■原 料 米:楽風舞 100%
■精米歩合  :40%(ラベル表記)(楽風舞28%+楽風舞40%)
■アルコール度数:15度
■日本酒度  :-1.0
■酸 度   :非公開
■アミノ酸度    :非公開
■保存温度は:冷暗所

②南魚沼の青木酒造さんより昨年に引き続き特別なお酒の案内が届きました。

YUKIOTOKO sakeyell Ⅱ 720ml

「閉塞感を打開するお酒」を新たな一歩を踏み出すことのできるよう願いを込めて。

◆助け合いの応援酒として
雪男は『北越雪譜』の中に登場する異獣です。険しい雪山で雪男と旅商人が互いに助け合い協力する物語に因んだお酒です。
◆このお酒は飲み頃の貯蔵酒をブレンドしています。ブレンドしたことにより味の複雑さが増し奥深さが感じられ、それを爽やかで心地よい酸味が後口をきれいに、スッキリまとめてくれています。との事。 こちらも限定入荷予定。

 

価格その他については越の蔵までお問合せください。

 

 

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。